blog

チャリティ品のオンライン販売

●チャリティ商品のオンライン販売します。
 
世の中、休業要請や自粛で経済的に困る状況にある方が増えていると聞きます。
実際にお店を経営している方のリアルな切羽詰まった状況も耳に入ってきます。
JOURNEYも緊急事態宣言がでてからはお客さんはほぼ0に近く、4月の売上はこのままいくと前年と比べて1割にも満たないような状況です。
(今は、お客さんが来ないのは良いこと)
 
話は変わって、今週末4月19日は「みんなの市」というイベントに出展する予定でしたが、中止となりました。
このイベントは東日本大震災を機に始まったチャリティイベントです。
JOURNEYは2012年から参加し、毎年少ない金額ですが寄付を続けてきました。
それが今回のコロナ禍でイベントが中止となってしまいました。
 
世の中的にもきっとこのままでは寄付金が少なくなってしまうでしょう。
寄付は震災遺児の進学入学金・授業料になります。
大学に行けた子がコロナのせいで行けなくなる可能性がある。
 
本来なら私が勝手に寄付をすればいいだけの話ですが、先に書いた通りそんな余裕がないのが現状です。もし今回のチャリティ品で気に入ったものがあれば、お力添えをぜひいただきたいと思っています。
 
●4月19日(日)10時より順次公開します。
基本的に店頭の展示品の販売です。
展示品のため、空気に触れて、革の色が変わっていたりしますが、新品との品質の差は特にありません。
財布を中心に革の状態などにより半額程度のお値段となっております。
詳細はオンラインショップにてご確認ください。
売り上げの一部を「みちのく未来基金」を通じ、奨学金指定寄付として震災遺児の進学入学金・授業料を寄付します。
 
もちろん今回のチャリティ品の購入以外にも、直接、お客様が寄付という手も。
東日本大震災だけでなく、他にも困っている方への寄付や手助けが今までと変わらずに在り続けることを願います。
2020-04-18 | Posted in blogNo Comments » 
Comment





Comment