• 求人

    手の届く範囲を広げたい、 一緒にやってくれる人いませんか?   作家として出展したイベント、 #クラフトフェアまつもと #にわのわ 2つのイベントを無事終えることができました。   これらのイベントは2015年から出展しています。 その頃に比べると、作りたいものをより形として表現できるようになってきたように思います。   ただ、今思うことは作家としての活動の限界です。 お店の運営や製作に追われ、新商品を作る時間の捻出、 オリジナルの革や金具を作ることなど。 やりたいことはたくさんありますが、 この規模では手が届かないことが目につくようになりました。   今もJOURNEYで働いてくれているスタッフが1名いますが、 先日までいたインターン生が卒業したこともあり、 もう一人お手伝いをしていただける方を募集します。   すぐに勤務開始してほしいわけではなく、じっくりとお話をしたり、 一日体験をしたりと時間をかけ、 もしお互いに合う方がいたら一緒に働きましょう。 働き方も相談可(リモートワークは不可)   興味がある方、ご連絡ください。   □仕事内容 革製品の製作、店やネットショップなどの運営。   □JOURNEY側の条件 今回はフルタイムの募集ではありません。 (6時間勤務や、週3勤務などご相談で) 環境や条件が整えばフルタイムへの移行も検討します。 基本手縫いなので、手元の小さな穴を見る視力は必要です。   製作は未経験で構いません。 スキルとして、あったらいいもの(なくても問題ありません) カメラ、web、パソコン、販売、図面、デザイン、文章、ディスプレー、普通免許など。 趣味が近い方、以前もJOURNEYで働きたいと言ってくれた方からの連絡も嬉しいです。   □連絡期日 2022年7月10日中まで   □連絡方法 メール:j-l@journey-leather.com instagramやfacebookのDMも可。   ・お名前 ・ご住所 ・お電話番号 ・簡単な経歴 ・学業、仕事以外に部活や習い事、個人的な活動。  (例、中学:卓球部、高校:テニス) ・好きなモノ、ブランド、店、本、雑誌など  (上記のすべてを書く必要はありません。) ・その他PRなどご自由に。 ・どんな働き方をしたいか(1日の勤務時間、週何日、平日土日など) ・JOURNEYへの質問 ※長文でも構いませんので、お書きください。 前回のように応募人数が多数の場合、 すべてのご連絡に個別には返信できないこともあります。 頂いたご連絡の中から、数名の方にご返信いたします。
  • used journey(リペア・リメイク・リユース)

    「素材を生かす作り手、モノを生かす使い手」というコンセプトでモノ作りをしています。 自然素材を使って、大切に使い続けると、いい風合いがでてくる。 長く使ったモノでないと、でてくることがないモノの魅力。 製作するときは当然、丈夫に作ります。さらに修理をすることを前提として考えた製法とデザインで、愛着のあるモノを少しでも長く使うことができるようにします。 1、リペア 万が一壊れた場合、できる限り修理します。もともとほつれにくい丈夫な縫製ですが、縫い目がちぎれないかぎり、縫い直しは無料です。 2.リメイク 使わなくなったバッグなど面積のとれるものは「リメイク」します。財布など小物に形を変え使い続けることができます。 3.買取→リユースorリメイク ご不要になったJOURNEY製品がありましたら次の使い手の元へ旅立てるよう、「買い取り」、買い取った商品はこちらでメンテナンスorリメイクして販売、新しい使い手の元へ。